服を通販で買って失敗したと思った体験

最近は昔と比べて通販で服を買うという人も多くなっていますが、まだ通販で服を買うのはためらってしまうという人も多いと思います。ですが、私は昔から通販で服を買っていた事もあって軽い気持ちで服を通販で買っていました。
でもそうやっていつも通り通販を使って服を買っていたら失敗したと感じた事がありました。それはネット通販でスーツを買った時の事でした。その時にスーツの上下が1万円で買えるというので私はそれをすぐに注文しました。ですが、実際に届いたスーツは私が思っていたのとは違ってかなり安っぽい作りのスーツでした。確かにあまりに安いスーツなのでどうかと思ったのですが見るからに安っぽいスーツが届くとは思ってなかったので失敗したと思いました。
また、この時に一緒にネクタイも注文したのですがこれもまた見るからに安物というのが分かって後悔しました。しかも、ネクタイに至っては安物臭いだけでなく使い始めてたった3か月くらいで生地が裂けてしまって中から綿が飛び出てきました。なので、この失敗体験から私は服は通販で画像だけ見て買うのはやめた方が良いと思いました。安かろう悪かろうが普通にあるのでしっかり自分の目で見て買うのが良いと思いました。