ドルマントップスはボトムスのバランスが鍵

ドルンマントップスの”ドルマン”とは袖元が幅広く、袖口に行くほどに細くなり腕が細く見えるデザインの事です。一見、不思議な形のように思いますがワンピースやセーターによく見られます。ドルンマンのトップスは上半身がボリュームアップしているように見えて、実は着る人の華奢さを引き出してくれます。
この効果を活用して作るカバーコーデはドルンマンセーターにパンツスタイルを合わせたコーデです。セーターはボルドーやオリーブといったやや渋い色を。渋めの色はドルンマンのボリュームを少し和らげてくれます。そこにグレンチェックパンツ。ふんわり感のある袖元から綺麗に細く伸びる腕が華奢で、チェック柄のボトムスが遊び心を加えます。
ドルンマンのトップスの魅力は二の腕を始め、体のラインをカバーしてくれる他にもあります。さらっと着るだけでこなれ感が出る事です。ポイントは上半身にドルンマンのトップスを持ってくる場合はボトムスを細身アイテムにすることです。ワイドパンツ、裾が広がるロングスカートは避けた方がいいです。ドルンマンのトップスを着る事によって腕の華奢さやウエストの細さを強調できる一方、シルエットが大きくなりがちなので下にいくほど細くなる見た目を意識してコーデするとうまくいきます。