フェムケア初心者はお風呂場から

最近フェムケアという単語を聞いて興味を持ち始めたという方は、まずはフェミニンウォッシュから取り入れていくのがおすすめです。
フェミニンウォッシュとは、女性の陰部専用の洗浄料のこと。
女性の陰部は、良い菌と悪い菌がバランスを保って存在しています。しかし、この菌のバランスが悪くなると炎症を起こしてしまったり、悪臭の原因になってしまうのです。
例えば体の免疫力が落ちていたり、抗生物質の影響でバランスが崩れる人もいます。
そして多いのが、市販のボディソープで陰部を洗ってしまっていることです。
市販のボディソープは洗浄力が非常に強いため、腟内の菌のバランスを乱してしまいます。よく洗っているのにアソコが臭う、すぐにかゆくなる。そんな人は、逆に洗いすぎが原因になっていることが多いのです。
フェミニンウォッシュはボディソープの代わりに使うだけなので、フェムケア初心者の方でも抵抗感なく取り入れることができます。良い香りの物も多いので、最近では癒しのアイテムとしても人気が高いメーカーも増えてきました。
もっと癒しが欲しいなら、フェムケアに注目した入浴剤もおすすめです。
特にハーブを使った物や重炭酸湯は癒しの力が強いと人気が高いので、ぜひ取り入れてみてください。