形の良いトップスで万能コーデ

体型をカバーしてくれるトップスの条件は、何でしょうか。
ふんわりとしたフォルムや、二の腕をカバーするレースなどいろいろありますが、誰でもすぐに取り入れられるのはシンプルで形の良いトップスです。
条件としては、長すぎず体型に合った丈の物を選んでください。体型をカバーするために長めのトップスを選んでしまうことがありますが、これは逆効果です。カバーしたい部分に目がいってしまうので、余計に悪目立ちをしてしまいます。
それよりは、ある程度気になる部分にもフィットするような服を選んだ方が、全体的なスタイルがぐっと良く見えるのでおすすめです。
例えば、シンプルな白のニットトップスに、黒いパンツを合わせてみましょう。ニットのトップスは着太りして見えることもありますが、カーディガンタイプの物ならぐっと事故を防ぐことができます。ボタンや開いたデコルテが見えることによって全体的にスッキリとして見えるので、実は着痩せ効果も抜群。こちらも丈の長すぎない物を選びましょう。
ガタイが良いことでお悩みの方も、隠そうとしすぎない方が綺麗に見えます。
どうしても華奢に見せたい時は、シースルーのトップスもおすすめ。黒のシースルートップスに、インナーも黒で合わせてスッキリと。ここに少しくすんだカラーボトムスを組み合わせることで、重すぎないコーデに仕上がります。