痛くない花柄のコーデは色が大事

それなりの年齢の女性であればなんといっても服装も年相応のものにしたい、と考える人も多いでしょう。
しかし、女性は花が好きなものです。花柄の服というのはとても見栄えが良いのですが、あまりにも華々しいということもありますし、逆にファンシーな雰囲気を出すこともできたりする柄ですが、さすがに子どもっぽくなりすぎるかもしれない、と不安になってしまうことでしょう。
しかし、選択肢が多いのが花柄でもあります。色もそうですし、柄のバリエーションもたくさんあります。
どうしても子どもっぽくなってしまうのが嫌だ、というのであればお勧めできるタイプがあります。まず、服と花柄の色の関係をよく考えてみることです。花柄の服を楽しみたいと思いつつも、子どもっぽい感じにはしたくない、というのであれば服の色と花柄の色が同じものにしてみるとよいでしょう。
要するに花の柄があんまり極端に目立つことがないような服、ということになります。これが花柄を楽しみつつも花柄があんまり子どもっぽく見えないようなコーディとしてお勧めできます。あまりにも痛々しいとなってしまうのは派手すぎるからです。
控えめに、といっても色々と方向性があるわけですが服全体の色と花柄の色を合わせることによって、それが実現できるようになります。