着痩せは素材で!春のスタイル

大きいサイズのベルトもサイズのおおきな女性には必須春になると、冬より少しずつ軽やかな服にチェンジして、せっかくの暖かい季節をファッションでも楽しみたいですよね。
でも、せっかくの春ファッションも、体型が気に気なってしまい心から楽しめない…そんな方は、ダイエットをスタートするのもひとつですが、今すぐできる着痩せのテクニックを参考にするのも手です。

「素材感で着痩せ!トップス、ワンピース、アウターは落ち感素材を選ぼう」

パリッとした張りのある素材は、必要以上に膨らんで、太って見えてしまいがちです。春のファッションだと、コットンのシャツやワンピース、パリッとした素材のトレンチコートなど、トップスやワンピース、アウターなどで張りのある素材を取り入れるのは要注意です。着太りが気になる方は、ポリエステルやシルク、レーヨン、リヨセルやテンセル素材からできた、ジョーゼットやサテンなどの落ち感のある素材を選ぶと、体にしなやかに沿って膨らんで見えず、なおかつ女性らしさを演出できます。
また、張りのあるマニッシュ3Lサイズのぽっちゃりさんに合う服を通販のお店で見つけなコットン素材が好き、そんな方はストライプ柄や濃い目のカラーを選んでみてください。また、少し衿を開けて鎖骨見せ、腕まくりで手首を見せるなど、女性の華奢さを出せるパーツを意識して少し見せることで抜け間が出ます。

春は落ち感、艶感のある素材を使ったフェミニンスタイルで、着痩せを狙ったスタイルに是非挑戦してみてください。