大人女子のための、やぼったくならない花柄コーデ

トレンドの”トワルドジュイ”などの花柄アイテムは、女性らしさをグッと引き立ててくれますが、大人女子がコーデに取り入れる際に気を付けたいのは、やぼったく見えないようにすること。今回は大人女子に似合う、いつもコーデをブラッシュアップするためのレディースファッション通販の花柄服をコーデにのポイントをいくつかご紹介します。
まず、簡単に取り入れられるのはシンプルな花柄アイテムのセレクトです。
レースなどの装飾がついた大きな花柄よりも、小花柄や繊細なデザインがおすすめです。柄物はトップスに持ってくるより、ボトムスやバッグなどの小物で選ぶとコーデが失敗しにくいです。また、派手な色合いの花柄は子供っぽく見えやぼったい印象を与えます。
花柄と言えば可愛らしいフェミニンな印象がありますが、カラーによっては洗練された大人な女性の雰囲気に魅せてくれる柄でもあります。モノトーンや深みのあるカラーの花柄を選んで、大人女子に似合う落ち着いた印象のコーデを意識しましょう。
花柄アイテムをコーデの主役にする場合、他のアイテムはシンプルなものを選ぶとバランスが良くなります。白いブラウス、シンプルなデニムやスカートなどを組み合わせると、コーデ全体が引き締まります。
花柄は好きだけど着る勇気が出ない…そんな方は小物でコーデに取り入れるのはいかがでしょうか?バッグやスカーフ、パンプスなど、やぼったくならずにコーデに取り入れるのに最適です。
ここまでは、やぼったくならずに花柄をコーデに取り入れるポイントをご紹介してきましたが、せっかく素敵なコーデが完成してもヘアメイクが合っていないと残念な仕上がりになります。花柄コーデに合わせて、ナチュラルで清潔感のあるメイクを意識しましょう。
ヘアスタイルはシンプルなポニーテールやハーフアップが相性抜群です。
レディースファッション通販で大人女性に似合う花柄服を購入は、花柄の選び方やアイテムの合わせ方、ヘアメイクなど様々な要素が組み合わさっています。
やぼったく見えないように意識しながら、いつものコーデをブラッシュアップさせましょう!