雨の日のオトナ女子コーデは?

雨の日は足元が濡れてしまって嫌ですよね。
雨の日でもできるだけ快適におしゃれを楽しみたい場合、レインブーツは必須アイテムでしょう。

最近はおしゃれなレインブーツが沢山あり、冬のおしゃれに欠かせないブーツと同じように楽しめます。
梅雨の時期は特に大活躍してくれますので、ショート丈とロング丈、2タイプ用意してみてはいかがでしょうか。

レインブーツ以外には、防水、撥水加工されているジャケットを羽織ることで上半身も雨に濡れにくくできますね。
スカートよりもスキニーパンツにしたほうが足元は濡れにくいです。
スキニーパンツとゆったりめのトップスを組み合わせれば着やせ効果も期待できます。

少し長めのチュニックワンピースをトップスにすれば1枚でもおしゃれに見えますね。
レインコートを持っておくのも雨の日を快適に過ごす方法です。
おしゃれで可愛いレインコートもありますので、バッグに入れておくと良いでしょう。

サンダルは雨の日にはNGと思われがちですが、途中から雨が降ってきてしまった時でも対処しやすいのがビーチサンダルです。
海やプールで履くことを目的にされているので濡れても安心です。
雨の日は憂鬱になってしまいがちですが、できるだけ明るい色のアイテムを取り入れて気分を明るくする方法も快適に過ごすためにはおすすめです。