白シャツチュニックで清楚な大人女子の春コーデ

春におすすめのチュニックコーデを紹介します。
まず、大事なのは清潔感ですので、手っ取り早く爽やかなコーデを実現できる、白のシャツチュニックをおすすめします。
タイトなラインではなく、カジュアルな大き目サイズのものを選ぶとかわいらしいです。
ウエストあたりに切り返しがついていて、ヒップラインをごまかせられるふんわりしたものを選びましょう。
ボトムスにはべージュのワイドパンツを選ぶとよいでしょう。体型をカバーするだけではなく、大人の余裕を感じられます。パンツの裾を少し折り曲げ、靴下を見せるのもいいですね。
イエローや赤をちらっとのぞかせるのも一つノテクニックです。
靴はマニッシュシューズをおすすめします。これはおじ靴と呼ばれるもので、いろいろな形がありますが、ふんわりとしたイメージならばレースアップシューズがいいと思います。先っぽが丸いものだと全体の統一感がとれます。
同じシャツコーデでも、メンズライクなシャツを使うのもおすすめです。後ろの丈が長く、スリットが入っているものはすらっとしたシルエットをかなえてくれます。こちらのチュニックは先ほどのものよりクールな印象ですので、ストレートのパンツのほうがバランスが取れるでしょう。
色もビビッドなほうが細見えを叶えてくれます。靴下は白で靴はローファーを合わせれば、大人っぽくきちんと感をしっかり出してくれます。