コンプレックスを活かす 

ぽっちゃりで背の高い女性は体格が良く見えてしまいますが、逆にそれを活かした服装をすると良いと思います。
春らしい花柄は大きな花をあしらったものの方が似合うかもしれません。刺繍やレースは服の大きさに関係なく、あるだけで大人の韓国ファッションは40代女性を可愛らしく、春らしい印象になります。
もし、体型が気になるようならば、腕周りや腰回りなどを上手にカバーしたデザインの服を選ぶと良いでしょう。
色は春らしいパステルカラーが良いですが、場合によっては大きい体型の女子も大きいサイズのレディース服通販で買うとが膨張して見えてしまうことがあります。なので、濃いめの色のベルトをするなどして、色のメリハリを付けることで、スッキリとまとめることができるでしょう。
また、服の丈は長めの物でも、高身長ならばさらりと着こなすことができます。身長の高い女性が丈が長い服を身にまとい、さっそうと歩く姿は素敵です。刺繍やレースがあれば、可愛らしさも同時に演出できます。ぽっちゃりで高身長だからと諦めているデザインの服や色があっても、着こなし方によっては、逆に素敵に見えることがあります。
体型のコンプレックスを上手く隠すのも一つの方法ですが、逆にあえて見せると言うのもアリです。
気分も春らしく、ハッピーになれる様な春ファッションを楽しんでいきたいものです。