すっきり体型カバーしたい時は…

ぽっちゃり体型で悩む人が、すっきりとした印象を与えたい時は、縦長のシルエットを意識しておくと良いでしょう。少しでも綺麗なシルエットを作るために、持っておきたい春夏アイテムが、ワイドパンツやロングスカート、そして上に羽織る春夏用のロングカーディガンです。

春夏は、脚を出した方が涼しげに見えるのではないかと考える人もいるでしょう。しかし、ゆったりと足を包み込むワイドパンツやロングスカートの方がすっきりとした印象を与えやすくなります。
この時に、こだわっておきたいことが足首など引き締まった部分を出すことです。完全に隠すのではなく、引き締まった部分はさり気なく見えるようにしておけば、すっきりとした印象を与えることができます。
さらに、全体の印象を良くするために持っておいて損がないのが、レース素材などで作られたロングカーディガンです。ロングカーディガンが一枚あれば、気になる二の腕やお腹周り、脚のラインなどをすっきりとカバーすることができます。
レース素材など涼しげな素材にこだわっておけば、暑苦しい印象を与えることもありません。ぽっちゃり体型が気になるのであれば、全体的な印象を決めてくれるだけでなく、様々な形で応用が利くロングカーディガンの活用を考えておくことがおすすめです。