秋冬・大人の女性はタック&ギャザーで

今年も暑い夏がようやく終わり、オシャレを楽しむ秋冬本番がやってきました。夏はワンピースが流行りましたね!秋冬は、スカートでトレンドを取り入れてみましょう!

タックとギャザー入りのフレア丈スカート☆
タックとギャザーは微妙に違うのですが、タックは生地をつまむ仕様で、ギャザーは生地を寄せて集めたもの。どちらも洋服にボリュームを出してくれるとても優れたデザインです。
ウエスト周りにタックとギャザーを上手に使っているスカートを見つけたら、上手に取り入れてみましょう!
トップスをインしてスッキリコーディネートで品のある女性らしいシルエットの完成です。まずは無地から。今年らしい程よい光沢感のある素材でシワになりにくいものを選んで、

動くたびに軽やかふんわりと!光に当たるととっても綺麗です。
無地ばかりになってしまったら、ドット柄や花柄も取り入れてみて!秋風になびく花柄は、女性らしくフェミニンな印象になります。そして今年の秋冬も、合皮フェイクレザーが、上品かつ女性らしさをさらに引き出してくれます。
タックの入ったブラックのスカートには、コンパクトなトップスを合わせると大人可愛い秋冬コーデの出来上がり。ブラウンは優しい印象になりますね。
是非、スカートからタックとギャザーを取り入れてみてくださいね!