デニムでおしゃれさアップ

秋になると、気温差がかなり激しくなりますよね。外は風が強くて寒いのに、店内は暖房が効きすぎて暑く感じることも多々あります。そんなときに意識したいのは、着脱しやすい上着を着ることです。このときに、活用しやすいのがデニムのロングシャツです。肩にかけるだけでもおしゃれさがグッと増しますし、シンプルでカジュアルな大人っぽさも演出できます。

デニムのロングシャツのなかには、ワンピースのように足首近くまで長いものもあるため、体型もカバーできます。

40代50代となると、より大人っぽいコーデがしたくなるものです。デニムのロングシャツだと若作りに見えるのではないかと不安になる人もいるでしょう。そんなときには、インナーをスマートにすることを意識することが大切です。たとえば、フレアスカートを着ると、どこか子供っぽく見えてしまい、年齢とのアンバランスな印象を感じます。ですが、タイトスカートにするだけで、一気に大人っぽく見えます。また、素材もコットンやナイロンではなく、麻やレザーを使用するとクールな雰囲気に見えて、大人の上品さを表すことがかのうです。

デニムのロングシャツを着こなすときには、全体的なバランスを考えることが大切です。