きちんと大人のアウターコーデ

今期のアウターのトレンドは、もこもこファー、パイピングが入ったフリースコート、厚手のニットカーディガンなどが店頭に並んでいます。
今年のアウターは、防寒というよりは見た目が暖かいものが主流のようです。
では、大人はどれを選ぶべきかというと、後姿がスッキリしている形を選ぶことが重要です。

ノーカラーのウールのコートやフリー素材のコートは顔周りがスッキリ見えるのと、シーンを選ばずに使えるので一枚あると便利です。
カラーは、グレーやベージュに絞って自分の顔色が明るく見える方を基準に選んだ方がキレイに見えます。
中綿コート、ダウンコートもゆったりシルエットで、ノーカラーの物が、店頭では人気のようです。普段着がカジュアルな方や、旅行などの長距離移動ではウールのコートよりかさ張らず脱いだ時にも軽いのでお勧めです。
ここ最近のトレンドで、袖が取り外しできる2wayコーデができるものですと春先にも使えて着回しがきくアイテムでもあります。

大人女性が上品に着るには着丈と後姿がポイントになります。大きなポケットが外側についているものは確かに便利ですが、子供っぽい印象も与える可能性もありますので、できるだけスッキリして見えるアウターを選びましょう。