綺麗目オフィスカジュアル、意外と難しい!

春に向け新しいデザインの服が目に付き始めますが、オフスカジュアル・・・結構悩んでしまいます。
会社による、部署による、アパレル関係はカジュアルと言っても何処までが?とか考えてしまい、意外と悩ましい問題でもあるんです。ジーンズはダメよね、とかスカートも短か過ぎるとダメ、あくまでも綺麗にスマートに(体型ではないです)見えるよう心がけていますが、若い子が多いとカジュアル寄りになりがちです。最近の流行はパンツスタイルが多いと思ってる、思い込んでいますが、綺麗なラインが多いので全体的に綺麗目カジュアルが出来上がるように思います。
これから春に近づくにつれ、薄着になってきます。これもまた悩み、爽やかに綺麗に見えるよう、見えますようにと思う季節です。色も問題です、地味な色でまとめがちですが、どうしても鮮やかな色が好きで選んで着てしまいます。なんだか浮いてしまっている気もしなくは無い・・・。
地味でもミニスカートとか、んっ?とか思ってしまうし、生地でもぜんぜん違って見えるんだよなぁ、やっぱりSNS、雑誌などからのイメージに偏りがちで面白くないと思ってしまうのも私のクセ。
綺麗目カジュアルの中にも少しカワイイ、とか混ぜてみたい。仕事に行くのに・・・などと思ってしまう自分もいる。でも、やっぱり、春に向け綺麗目カジュアルで爽やかにを心がけていこうと思います。