40代50代女性は体型カバーを重視

最近の40代50代の大人女性は「美魔女」と呼ばれる人も多く、一昔前に比べると見た目も体型も若々しくなってきています。しかし、人によってはかなり「おばさん化」していることもあるはずです。冬はコートを着て体型をカバーすることができても、さすがに春になるとそれができなくなってしまいます。そこで、40代50代大人女性の春の洋服選びは冬以上に慎重にならなくてはなりません。

まず、自身の体型をチェックしましょう。全身が映る姿見でチェックすることをおすすめします。そうすると、体のどの部位が太って見えるのか自分でも気づくはずです。気づいた部位をカバーできるような洋服を選びましょう。

このくらいの年代になると腰回りが大きくなることがあります。あまりピタッとしたスキニーパンツのようなものでは体型がモロに出てしまうので太って見えてしまいがちです。スキニーパンツを穿きたい場合には、お尻周りが隠れるように上半身はゆったりとした春色のセーターやチュニックを着用しましょう。「春色」というのがポイントです。春だからこそ、春らしい明るくて優しい色合いを洋服に少し取り入れた方が見栄えが良くなります。

スキニーパンツではなくスカートにしたい場合には、腰回りからふんわりとしたフレアタイプのロングスカートがおすすめです。ふんわりとしているため、腰回りを強調せずに済むからです。