こだわりデザインのTシャツ

Tシャツは色々なコーディネートが楽しめる、1着あると大変便利なアイテムです。しかし、シンプル故に少し物足りない印象になってしまったり、カジュアルすぎてしまうこともあると思います。以前、シンプルな白いTシャツを買ってみたことがあったのですが、自分で着てみると学生の体操着か、作業中のような格好になってしまってショックを受けたことがあります。

カジュアルすぎるコーディネートにならないように、デザインや色味をよく吟味してTシャツを選ぶことは大事です。私の場合、真っ白なTシャツを買ってしまったため、あまりにもシンプル過ぎて上記のような印象になってしまいました。例えば、ネイビーやブラック等の暗色系のTシャツであれば、同じデザインであっても落ち着いたお洒落な印象になったと感じられます。

また、デザインがシンプルすぎるのもカジュアルになってしまうことに繋がります。ただのTシャツではなく、袖の部分や洋服全体のデザインが凝っている、レースの切り替えがある等1か所でもこだわりの見られる部分があると、コーディネートに刺激が生まれてカジュアルになりすぎません。

少し凝ったデザインのTシャツであれば、合わせるボトムスがシンプルなものであってもカジュアル過ぎる印象にならないので、おすすめです。