レイヤードアイテムは万能すぎる

毎朝、何を着て行こうか迷う時間はもったいない。でも、いつもと同じ洋服ばかりでは周囲の目も気になる。出来るだけ、オシャレにトレンドも抑えつつパパっと着替えを済ませたい人にピッタリなのが、フェイクレイヤードアイテムです。
ベストとブラウスがドッキングしたアイテムが大流行した秋。冬も引き続き人気アイテムです。フェイクレイヤードのバリエーションも増えて、重ね着風のワンピース、重ね着風のニットなどあります。
また、異素材の組み合わせでシャツとベスト、羽織りまで一体化したものまで揃っています。忙しい朝にはパッと手に取るだけでいいのは有難いですね。
フェイクレイヤードアイテムの中には、つけ襟、つけ袖、つけ裾などもあります。いつものニットとパンツのコーディネートに、一点つけ裾を取り入れるだけでもいつもと違ったコーディネートに見えるはず。
ジャケットを必ず着るという方には、つけ袖もオシャレです。暖かさとお洒落さを兼ね備えているので持っていると使えるアイテムです。
レイヤードスタイルをトップスに持ってくる場合は、ボトムスはシンプルな形にする、単色にするとコーディネートにまとまりができます。
忙しい朝だけでなく、休日のお出かけにも使えるレイヤードスタイルはおすすめです。