大人女性のマスト!綺麗め冬アイテム

冬は厚手のコートやジャケットがメインになりますから、コートの中に着る服はそれほどお金をかけない、という人も多いでしょう。ですが急に暖かい部屋に入って、上着を脱がなければいけなくなってしまった、という事態になって焦らないようにするためにも、コートの中も綺麗めコーデを意識しましょう。

スマートにコートを脱げる女性は、中のおしゃれにも手を抜かない大人女性として好印象を持たれます。綺麗めコーデに仕上げるには、服の内側が防寒仕様になっている服がおすすめです。カシミヤやボアなどがついている服は見た目は可愛いものの、色々なところに毛が付着してしまうのもデメリットで、細見の人でないと太って見えることが多いのも難点です。
ですが、だからといって薄い服のままでは寒いので、見た目は普通の綿素材の服で、裏毛がついている服がおすすめです。見た目はスッキリして見えますし、それでいて裏毛がついていることで暖かでいられます。
こうした裏毛仕様の服はトップスだけでなくボトムでもあるので、上手に選ぶと良いです。また、トップスに派手さや華やかさがない時は、パステルカラーなど、綺麗目色のマフラーやストールを巻くと良いです。全身黒・グレーのコーデでも華やかさ、上品さがプラスできます。