おしゃれも着痩せも!秋冬コーデ

秋冬は重ね着することも多く、ぽっちゃり女性にとってはどうしても着ぶくれが気になってしまいますよね。
そこで、秋冬でもすっきりと見せることができ、さらに今年のトレンドも取り入れたおしゃれ&着痩せファッションをご紹介します!

まず、今年取り入れるべきなのはロング丈のアウターです。肩や腕にゆとりがあるものを選ぶことでゆったりとした余裕のある印象になり、ロング丈で縦長効果も狙うことができます。
さらに前後左右で長さが異なる「アシンメトリーデザイン」は今年のトレンドなので、積極的に取り入れれば周りと差をつけたおしゃれを楽しむことができます。

そして、ブラックコーデも今年のトレンドであり、ぽっちゃり女性必見です。黒はどんなカラーやアイテムにも合わせられることに加え、クールでスタイリッシュに魅せることができます。
オールブラックのワンピースを着れば1枚ですっきり大人見えした印象になりますし、差し色として赤のカーディガンやアウターを羽織ればメリハリのある印象になります。
またレザーは秋冬のトレンドなのでぜひ取り入れていきたいところです。黒のレザージャケットを着ればコーデ全体をクールに引き締めることができます。

トレンドを取り入れながら、おしゃれに着痩せを目指していきましょう!