ぽっちゃりさんが選ぶべき華奢T

Tシャツはもはや永久不変のど定番アイテムながら、正直ぽっちゃりさんにはなかなか似合わない鬼門的アイテム。
そもそもどんな女性がTシャツをかっこよく着こなせるのかといえば、どちらかといえば男性的なストレートシルエットかつ細身の女性。
なぜならTシャツの基本は装飾なしの布1枚。体型をカバーしようにもカバーできる「のりしろ」のようなものが圧倒的に少ないのです。
でも!やっぱり夏が来るとTシャツを着たいですよね。そこでぽっちゃり女性に適したTシャツを探すのなら、まずシルエットを見極めること。

ネックラインは顔まわりがシャープに見えるVネックや小顔効果の高いボートネック、袖丈は二の腕がすっきり見えるフレンチスリーブか、いっそ一番太い部分を隠せる7丈袖。
見頃のサイズ感はややワイド、かつ着丈が短めなものを選ぶのが鉄則です。
通常着丈が短いと気になるお腹やお尻周りが隠せないと思いがちですが、そこはボトムスをコンパクトにすることでバランスを取って。
Tシャツは肌と密着する部分があるとそのパーツが強調されて見えるので、購入時には付かず離れずのサイズのものを選ぶこともお忘れなく。
また、一般的に細見えする黒や紺といったダークカラーのTシャツは、素肌の色とのコントラストが強くなるためかえって見えている腕の太さなどを強調しがち。

ぽっちゃりさんがスッキリ見せるためには、白系か肌馴染みの良いスキントーン、パステルトーンを選ぶのが華奢に見せる秘訣です。