ぽっこりをカバーする春夏服

40代女性のお腹周りをカバーするコーディネートが気になるもの。しかし、大きいサイズの韓国ファッションを通販で50代くらいまではまだまだピシュアル的に若々しさが自然とにじみでます。気になるぽっこりお腹を目立たなくするのに、一番手軽なのは、ロング丈のトップスを着用することですが、それではいかにも「お腹周りのラインを隠しています」といった印象を与えかねません。若々しいビジュアルにそぐわないチョイスになってしまいます。

「お腹周りを隠しています」といった印象を和らげるのに適したアイテムがオーバーシャツです。2020年春に流行したオーバーシャツですが、2021年にも活用できます。さらりと羽織れるオーバーシャツは、特にスカートとの相性が良く、若々しい50代に似合います。ロングスカートに大きいサイズのトップスはオーバーシャツが着痩せを羽織ると、スカートの柄次第で、甘くも爽やかにもなります。春から夏にかけて、合わせるロングスカートを替えるだけで、同じオーバーシャツががらりと印象を変えるのも重宝です。

一方、スカートでお勧めなのはティアードスカートです。ギャザーがたっぷりしており、切り替えデザインなので、お腹周りのラインから視線をずらしてくれます。ティアードスカートと相性が良いのはシンプルなトップスです。晩春から初夏にかけて、オーバーシャツが重苦しく胸の大きいサイズにも合う下着や大きいサイズのブラジャー感じられるようになった時、ティアードスカートは便利です。