上半身ぽっちゃりさんにおすすめはXラインワンピース

上半身にボリュームがある人は、Xラインワンピースをおすすめします。
Xラインとは、ウェストが絞られていて裾広がりのシルエットのことです。
ベルトを使ってウェストをマークしても、Xラインとなります。
では、それぞれのアイテムを見ていきましょう。
一つ目は、「マキシ丈のXラインワンピース」。
裾が長めなので、上半身に目が行きにくい作りになっています。
また、長めのコインネックレスなどを合わせると、肩幅も強調されにくくなります。
生地が薄手なので、革のブーツなどで変化を付けるとよいでしょう。
二つ目は、「ボウタイ付きのXラインワンピース」。
夏場はどうしてもラフな格好をしたくなりますが、ボウタイ付きのワンピースであれば楽に上品さを醸し出すことができます。
リボンを大きめのものにすれば、小顔効果も期待できます。
また、裾にプリーツが入っているものにすれば、大きいサイズのワンピースは上半身のボリュームもカバーしてくれます。
三つ目は、「ベルト付きのXラインワンピース」。
やや、クラシカルな雰囲気のあるアイテムです。
すんだオレンジなどにすれば、華やかさと同時に大人っぽい印象を与えることができます。
また、ベルトとバッグの色を暗めにすると、大きいサイズのレディース服で引き締まったコーデになります。