選ぶカラーで決まるワンピコーデ

40代、50代でシャツワンピースを選ぶときには、色選びが重要になります。ついつい流行色を選んでしまいがちですが、それよりも自分の年齢や体型に合った色選びをすることが大切です。

華やかな色は苦手。だからといって、黒といった重めのカラーも苦手というときには、グレージュがおすすめです。大人しめの色ですが、黒のように重たくはないので、他の色ともコーデがしやすくなります。

ですが、グレージュは微妙な色合いのため、コーデが難しいと考える人もいるでしょう。グレージュのシャツワンピースを爽やかに明るく見せるには、白い小物を活用することです。バッグやスニーカーを白にしたり、白いワイドパンツを組み合わせると、自然とレディースファッション通販で女性らしさをアピールできて、全体的にもスッキリと見せます。

また、シャツワンピースは太って見えると考えて懸念している人もいるかもしれませんが、そんなときにはウエストに注目してみてください。

シャツワンピースを着ていてふっくらと見えるのは、ウエストが括れていないからです。太めのベルトなどをすると、大きいサイズのトップスを通販で買いゆったり着用できて着痩せウエスト周囲がスッキリ見えるので、全体的にも着痩せして見えます。

シャツワンピースを着るときには、体型に合わせた着方をすることも大切です。