40代50代のおすすめ夏柄ボトムス

40代50代の女性にオススメの柄のボトムスは、葉っぱ柄のボトムスです。葉っぱ柄と言うと、あまり聞きなじみがないかもしれませんが、意外と葉っぱ柄のボトムスは他のアイテムとの組み合わせも良く、おしゃれにまとまるからです。
そして、夏に着ても秋に着ても、どちらでも大きいサイズのワンピースでおしゃれに着こなすことのできる万能アイテムともいえます。お花柄ではなくて葉っぱ柄と言うところがポイントです。
お花ほど可愛らしくなりすぎないので、大人っぽくて落ち着いた雰囲気を演出することができます。葉っぱからだと、主張も激しくないので、お洒落だけれど落ち着いたイメージになるところが特徴です。
お花柄や、アニマル柄だと派手になりすぎて、着づらいという方も、葉っぱ柄だったら、挑戦しやすいのではないでしょうか。

トップスは、シンプルなシャツでも、上品な夏用のニットセーターなどでも大人っぽくおしゃれにまとめることが可能です。落ち着いた柄物なので、どんなトップスと合わせてもまとまりやすいので1着持っておくといいかもしれません。
スカートでもパンツスタイルでも、どちらもスマートな大人の印象になるので、落ち着いた40代と50代の女性にぴったりです。アクセサリーなどの小物で、すこし明るめのアイテムを使って差し色にするとさらにお洒落で素敵なコーデになります。