低身長女性のスッキリコーデ

低身長で悩んでいるのであれば、シルエットを大切にしたファッションを選んでいくと良いでしょう。
40代50代になっても取り入れやすい春向けファッションといえば、Aラインを意識したコーディネートです。
ウエストラインを引き締めるのではなく、裾までゆっくりと広がっていくようなラインを意識したコーデの方が、すっきりとした印象を与えやすくなります。
ボトムスなどを好む人の場合は、大きめのフリルによってウエストラインをカバーできるようなトップスを選ぶのも良いでしょう。

春になり、すっきりとしたコーデにしたい場合は、体のラインを強調する方が良いと考える人もいるでしょう。しかし、体のラインを出すと低身長が目立つ形となってしまうことがあります。
それよりも、全体的なシルエットやラインを意識する方が、低身長が目立たない仕上がりとなります。ウエストラインが引き締まる服を着る時は、上に春向けのロングコートを羽織るなど一工夫しておくと良いでしょう。
ロングコートは袖を通して着るのではなく、肩掛けという形で使うこともおすすめです。全体的なシルエットやラインをしっかりと意識しておけば、身長を気にせずにすむコーディネートに仕上がるでしょう。