大人が楽しむニットコーデ♪

40代、50代の女性の春先まで着まわせるニットコーデでおすすめなのが、あまり体のラインを出しすぎない、なおかつVネックなど少し胸元があいているタイプのニットです。暖色系の優しい色をいつくか持っているととてもおしゃれに着まわせると思います。
あまりラインを出さないほうがいいのは、やはりニット系はお腹のお肉や背中の肉などが分かりやすいなどのデメリットがあります。なので、少しオーバーサイズのニットをざっくりと着るととてもおしゃれだと思います。
そして、そのダボっとした感じを軽減させる効果として、胸元などはVネックなどであけることで、スッキリ感、抜け感などを演出することができます。
冬などは胸元がレースなどの少し厚めのキャミソールなどを重ね着することで、寒さも防げますし、より胸元から出たレースの大きいサイズの韓国ファッションでオシャレに服を着る演出でとても素敵にニットを着こなせると思います。色に関しては原色系を選ぶよりもやはり暖色系の肌になじむような優しいアースカラーが上品に見えて素敵です。
モーブピンク、モカブラウン、淡いラベンダーなどのニットはとても女性らしく柔らかい印象に見えるので是非、取り入れてみてください。
秋冬はキャミソールなどの重ね着で調節して、春先などは思い切って胸元を出して、ネックレスなどで調節するとよりおしゃれに見えますね。