おすすめの薄手の羽織りもの

気温の変化を肌で感じる、季節の変わり目にあると重宝する羽織りものについて紹介します。
ポイントは、「作りが薄手の羽織りもの」を選ぶことです。
春から夏、夏から秋にかけて重宝する羽織りものは、薄手の袖付きカーディガンです。
ポリエステルやアクリルなどの軽い素材のもので、少し透け感のある通気性のいいデザインを選ぶと尚良いでしょう。
薄手の袖付きカーディガンを1枚持っておくと、夏の冷房による冷え対策にも重宝します。春先から外が少し肌寒く感じる季節まで使うことができるので、1枚あると便利です。
薄手のカーディガンは、様々なカラーのものがあるので自分の好みにあったものを選びやすいです。
デザインは、無地を1枚持っておくとトップスやボトムスの柄を考えずにコーディネートができるのでおすすめです。
袖は、十分丈や七分丈ですと紫外線対策や寒さから腕を守ることができるので良いでしょう。
カーディガン以外にも、薄手のパーカーも季節の変わり目にあると便利な羽織りものです。ポリエステル素材のものですと、軽いのでさらりと羽織れます。
パーカーはスポーティーな印象が強いアイテムなので、普段使い以外にも、ジョギングや登山、キャンプなどといったスポーツやアウトドアのシーンでも活用できるファッションです。
ボトムにもスカートにもコーディネートしやすいラフさも魅力的です。
季節の変わり目には、自分の好みに合った薄手の羽織りものを取り入れてみてください。
薄手のカーディガン、パーカーは、軽いので持ち運びにも便利です。