40代50代に最適秋ボトムス

ポッコリお腹の40代から50代の女性が綺麗にウエスト周りを見せて穿ける秋ボトムスは、腰部分にリボンで絞めてあげれるデザインがおすすめです。オヘソよりも少し上あたりまでたっぷりと股上のあるボトムスに、ほどよい太さのリボンが付いているボトムスを選びましょう。

おへその前でリボンを作ってあげることでぽっこりお腹をうまくカモフラージュする効果が出て、太めのウエストを少し細く見せます。

腰部分をキュッと紐で絞めてあげるのも40代から50代のぽっこりお腹の女性の腰を細く見せる効果をアップ。

ボトムスはストレートの形状で、くるぶし下まで長いものがいいですね。5cmほどのヒールがあるパンプスかショートブーツをコーデすることで脚長に見えて、スッキリした印象に見せるんです。

ウエストが太めの人が美しくぽっちゃりお腹でも穿けるカラーは少し薄めのカーキやベージュ、ネイビーがおすすめ。ネイビーのボトムスであればトップスには白いブラウス、ベージュのときは黒のシャツをインすると、素敵に40代から50代のぽっこりお腹の人でもパンツコーデができます。

ぽっこりお腹に見せないように、腰下ほどのショート丈カーディガンをコーデすると、うまくぽっこりお腹をカバーできます。

手には少し濃い色で、大きめのハンドバッグを小粋に持つことで全体的なバランスがうまく出て、格好よく秋ボトムスを穿きこなすことができますよ。