ぽっちゃり女性におすすめ!秋のアウターコーデ

ぽっちゃりの人は体型をカバーする服装がほしいですよね。特に秋は寒暖差が激しいので、何か羽織物を持っていたいですよね。そこで、ぽっちゃりさんにおすすめするアウターコーデについて紹介したいと思います。

まず、ぽっちゃりさんはお尻やお腹がカバーできるアウターがいいですよね。ですので、ロングジャケットがおすすめです。ロングならお尻とお腹までカバーできるので、ぽっちゃりさんの救世主といってもいいですね。
ロングといっても長さが色々ありますが、長すぎずお尻が全部隠れるくらいの長さがおすすめです。長すぎると体の厚みが分かってしまうので、お尻くらい位置の丈のタイプがおすすめです。
また、秋は暑いときと寒いときの差が激しいので、暑いときには脱げてカバンの中に入れておけるような薄手のアウターがおすすめです。
ジャケットは、ぶかぶかのものよりも少しぴちっとしている方がやせて見えます。ジャケットのようなスリムに見えるものをえらぶようにしましょう。このように、寒暖差に便利なぽっちゃり体型の女性におすすめのアウターコーデを紹介しました。
もし、ぽっちゃり体型を隠したくて悩んでいるなら上記で紹介した記事を参考にしてくださいね。