着痩せ効果があるチュニックコーデ三選

体型カバーの効果が高いチュニックってとても便利ですよね。でも頼り過ぎてワンパターンになっていませんか?脱マンネリを目標に、バリエーション豊かなチュニックコーデをチェックしておきましょう。
そもそもチュニックとは、丈が長い上着のことを指します。チュニック丈といったらヒップ下(お尻が隠れるくらい)から膝丈ほどの長さであるのが一般的です。
気になるボディラインをすっぽり覆う体型カバー力の高さから定番アイテムに。着痩せしたいぽっちゃりさんには特に嬉しいアイテムといえるでしょう。
よく比較されるワンピースとの違いは、チュニックはワンピースより短めで、ボトムスと組み合わせて着るのが前提のアイテムである点です。最近は兼用できるアイテムも増えていますね。

①「ロング丈のシアーチュニック×パンツ」のコーデは、ストリート感のある着こなしに。レイヤードするTシャツによっては、よりパンクな雰囲気も楽しめておすすめです。かわいく着こなしたいぽっちゃりさんは、パンツをロングスカートにチェンジ。おしゃれなミックスコーデになります。
② オーバーサイズTシャツは、取り入れやすいロング丈トップスの1つです。体型カバーの範囲が広く、着痩せ効果が高い点も魅力的です。色柄が特徴的なTシャツチュニックの場合は、ボトムスをシンプルなものにすると良いですね。
③ 脱マンネリコーデとしては、チュニックにワイドパンツを合わせるといいでしょう。トレンド感も増して今っぽいおしゃれコーデを楽しめます。チュニックとワイドパンツを合わせる場合は、シンプルなデザインのチュニックを選ぶとすっきり着こなすことができます。