ぽっちゃりさんにオススメはロング丈Tシャツワンピース!

「買って正解!」大きいサイズ専門店の通販はぽっちゃり女子におすすめの秋冬アイテムですが、わたしの友人でポッチャリ体型なのにいつ会ってもおしゃれだなと思う女性はロング丈のTシャツワンピを愛用しています。
ロング丈のTシャツワンピは、カラダにぴったりではなくワンサイズ上か、もしくはジャストサイズでも横幅にゆとりのあるものを選ぶのがスリムに見えるコツなんですね。
ここを間違えてしまうと大きいサイズ専門店はポッチャリ体型の女性にお勧めしにくくなってしまうので、購入の際は必ず試着をしましょう。脇下から裾まで同じ幅のものがこのアイテムには多いです。
試着をして横から見たときの肉感と言いますか、たとえばポッコリ出ているお腹が服の上から見た目に感じられないサイズのモノを選びます。このアイテムは重ね着が容易ですので、あまり厚手のモノを探さなくても大丈夫です。
しっかりしたTシャツ生地であれば秋冬充分活躍しますよ。もし冷えることが心配であればトレーナーの生地でもこのデザインがたくさんあるので、そのようなものを選ぶと良いでしょう。トレーナー生地でしたら長袖が多くそれ一枚でも秋なら充分過ごせるかと思います。
わたしは長袖Tシャツ生地のロングワンピを冬前まで着用しています。