ナチュラルにキレイめをプラス

40代50代の大人女性がナチュラルファッションを楽しみたい時に気を付けたいのが、野暮ったくならないようにすること。それを回避するためには、ナチュラルでありながらトレンドを意識したり、キレイめファッションを心がけるといいですよ。

秋冬ファッションのマストアイテムとしておすすめなのはシャツワンピ。1枚だけで着るのではなく、前を開けてガウン風に羽織るのがポイントです。野暮ったくならないように、シャツワンピ自体のカラーやデザインもシンプルに。そしてこの時インナーにもシンプルなものを。カジュアルなデニムと合わせたり、レギンスとのレイヤードを楽しんだり、また寒い時期にはニットと合わせるのもおすすめです。また足元のマストアイテムとしておすすめなのは、ショート丈のブーツ。シンプルなデザインを選べばどんなコーデにもハマり、服装がカジュアルでも足元が引き締まった印象になってキレイコーデが完成します。ショートブーツのカラーは、様々な服のカラーに合わせやすいブラックやブラウンを。長い期間活躍してくれるのも、嬉しい魅力の1つです。

レディースファッションはナチュラルでありながらキレイに見えるポイントのアイテムを取り入れて、秋冬ファッションを楽しみましょう。