自然にくずせるサロペットコーデ

サロペットと聞くと、つい少年の様なコーデを思い浮かべてしまいますが、40代50代の女性が着ることで上手く崩すことができるのです。

10代が元気よくサロペットを着るのは可愛いですが、敢えて着崩すのは難しかったりします。ところが大人の女性が着ることで、元気なイメージに大人の色気も合わさるので、結果的にサロペットで大人可愛いコーデが完成するのです。

昔は作業着にも使われる様な硬い素材が中心でしたが、今は生地も豊富にあります。大人可愛く着こなす、着崩すならばリネン素材がオススメです。
肌あたりも優しく、着れば着るほどに生地が柔らかくなり、体型にも馴染みます。身体に馴染むことで小慣れた印象を与える事もできます。

シンプルなTシャツにサロペットをさらりと着ることで、元気さもありながら女性らしさもあるので、直ぐに大人可愛いコーデになるのです。

サロペットのカラーも豊富なので、シンプルにモノトーンで上品さをアップさせるのも良いですし、水色やピンクなどの淡いカラーも素敵です。サロペットの裾は広めの方がより女性らしく上品なコーデになります。

シンプルにした場合はネックレスや少し大振りのブレスレットで全体的なバランスを考えると、サロペットの良さも引き立ちます。気になるお腹やお尻などの下半身も、サロペットのカタチでしっかりとカバーできるので安心です。