低身長とぽっちゃりをカバーできるアイテムを

低身長のうえにぽっちゃり体型となると、自分が望んでるような着こなしができないということが多いのではないでしょうか。低身長でぽっちゃりの方は、洋服選びに気をつけないとますますこの2つのコンプレックスを強調してしまう場合もあります。
そこで、ここでは低身長でぽっちゃりの方におすすめの春のアイテムをいくつか紹介したいと思います。

まずは、洋服選びで重要なのは春におすすめの洋服に関わらずデザインと色に注意するべきです。低身長でぽっちゃり体型の方は、パッと見からずんぐりむっくりに見られがちです。それをカバーしてくれるのが、Xラインのウエストラインを強調したデザインの洋服です。
具体的にはワンピースに多く、トップとボトムに少しボリュームをもたせウエストを強調するようなデザインです。
「ウエストを強調するとよけいぽちゃりが目立つのでは?」と疑問の思う方がいるかもしれませんが、トップとボトムの選び方によってこれはかなりスッキリ見せる効果が高いです。

ではどんなトップとボトムを選べばいいのかというと、できるだけダーク色で柄がある場合は大き目の柄は避けることです。
ダーク色は引き締めて見せる効果が期待できますし、細かい柄も着痩せにはピッタリのアイテムだからです。
柄の中でも特にストライプ(縦線柄)は着痩せ見せ効果が高いため、Xラインでダーク色のストライプ柄のワンピースなら低身長とぽっちゃり体型の悩みを上手にカバーできること間違いなしです。

これは春の洋服だけでなく、年間通しておすすめできるコーディネートですよ。