冬から春まで着れるプリーツなボトムで決まり

大人女子が今買って春まで使える万能アイテムといったら、プリーツスカート・パンツで決まりです。
プリーツというどことなく懐かしい響きがある大きいサイズのレディースファッションアイテムの一つですが、古くから愛用されているだけあって最強無敵です。

プリーツの入ったボトムにもいろいろなものがありますが、どのようなものがいいでしょうか。その一つが、ロング丈でふんわり系、そして一見スカートにも見えるパンツスタイルがおすすめです。
今買ってから春まで着こなすことが一つのポイントなので、寒さ対策のためにもロング丈がおすすめです。またプリーツスカートは素材によっては広がりがちではありますが、それを避けるためにスカートっぽいパンツスタイルがおすすめです。
具体的なコーディネートでは、冬場はロングのコートに合わせてもいいでしょう。コートの裾から見えるプリーツがおしゃれ度をアップさせてくれます。
春になると、短めのジャケットや大人上品なレディースの服、ファッションの通販がカーディガンなどを合わせるとファッション全体を軽やかに見せてくれるのでいいですね。一つ気をつけたいのは、プリーツの幅です。最近ではプリーツの幅が細かいほうがトレンドになっています。
そのため、今買って春先まで使えるものを選択するには、幅が細かいものを選ぶといいですね。