おしゃれなキルテイングコート。大きめサイズでは太って見える?!
そんなふうに想像することもあると思います。
キルテイングのデザインそのものは大柄のデザインでも大丈夫です。
洋服のデザインは小さな柄の方が細く見える利点があるのが一般的です。で
も大柄キルテイングデザインでも首回りが大きく、フォルムのきちっとしたコートであれば着膨れしにくいので、とても買いやすいですよ。
インナーにタートルネックをコーデイネイトし、その上からはキルテイング素材の丸襟コートを羽織ります。
膝丈の長さを選んだり、太ももの位置の丈感を選ぶとトータルバランスもある程度取れるために、縦のバランスで細く見えます。
フォルムが決まっているようなコートの場合綺麗に見えるというメリットがあるのです。
例えば、ちょっと折り畳む際に扱いにくいような硬さのコート、薄手、フォルムが決まっているようなものがおすすめです。
一枚薄手のセーターをコーデイネイトしたとして、コートとインナーの間に少しの隙間がある方が大きいサイズのレディース服は着膨れして見えません。
また縁取りだけでも良いのでツートンカラーのコートであれば一色カラーのコートに比べてファッション性が出ているので、大丈夫です。縁の部分が色が違うデザインを選ぶのがおすすめです。