ダンサーが着ているような腰で履く太めデニム、チノパン、こうしたボトムはヒップの形をカバーしてくれます。だらしがない、若者ファッションという印象のこれらのボトムですが、私は好感的に考えて取り入れています。
なぜならば、スキニーデニムパンツよりもうんと分厚くて、ヒップの肉感を目立たせないからです。例えば、チノパンもこんな時にも便利です。
トップスの丈感がウエスト部位で終えているような丈の短めなオーバーやセーター、ブラウスとの組み合わせコーデイネイトにおすすめです。オーバーやトップスの裾が短くてヒップの位置までカバーできていない時でも大丈夫、大きめサイズのチノパン、デニムボトムなら生地の厚みとヒップを包み込むデザインにより、ボトムのシワ、生地だけが他人の目に入るはずです。
案外女性のお尻は後方から他人に見られており、自分が気にしていなくても他人の視界に入っていると思うと嫌なので、シチュエーションを考えてダボダボボトムを使います。
活動時、屋外、公の前でのダボパンツは絶対持っておいたほうが精神衛生上良いと思うのです。
購入時には大きいサイズのお店やサイトを利用するのがおすすめです。
なぜなら色々なテイストのアイテムが多いからです。サイズの取り扱いも幅広く好みのパンツを探すことができます。大きいサイズのお店をチェックしてみるのもおすすめです。